ケーキについての情報を多数ご紹介!

Many Dolce

飲み物のお供のケーキの元祖は実はパンです。

甘い物の代表とも言えるケーキです。
嫌いな方はあまりいないです。
出先での飲み物と共に出される機会は数多いです。
贈り物やプレゼント、贈答品としても喜ばれる事が多いです。
結婚式には特にかかせません。
最近は男女問わずに甘い物が好まれる傾向にあります。
女性に好まれるという風潮が多少ありましたが、 逆に男性の方が甘い物にとても詳しい方も多いです。
スイーツ男子、とは良く聞きます。
実は元祖はパンだそうです。
そして最古の歴史を辿ると スイスの新石器時代まで遡るのです。
それが時代を経て形を変え、クッキーやトルテとなり、スポンジケーキと移り変わってきたのです。
また、国によっても種類は豊富です。
中にナッツを入れたり、ドライフルーツをふんだんに練りこんだ物、サプライズにおみくじを入れたり など趣向は様々です。
ベジタリアンの方の為のベジタリアンケーキと言うものもあります。
人間の食べ物としてでは無く、最近のペットブームに乗り犬用、猫用ケーキもあります。

ケーキに合う飲み物とは

ケーキを好きな人はとても多いものです。
味だけではく、色とりどりのカラフルなデコレーションを見るだけでもテンションがあるものです。
お店に行くと、ショーウインドーに色とりどり様々な種類が並んでいるので、きっと自分の好きなものを選ぶことができるでしょう。
自分好みのケーキを選んだなら、それに合う飲み物を一緒にいただくとより一層おいしくいただくことができるでしょう。
では、どんな飲み物がもっとも合うでしょうか。
それはやはり、紅茶やコーヒーでしょう。
もちろん好き好きがありますが、コーヒーや紅茶は、ケーキのおいしさを最大限に引き出してくれます。
ケーキそのものに、砂糖がたくさん含まれていますので、できるならストレートで飲んだほうが合うでしょう。
しかし、ストレートで飲むのが苦手な人は、少し控えめに砂糖やミルクを入れてみるとよいでしょう。
ぜひ、疲れた時や仕事が終わった後など、休憩の時においしくいただきましょう。

Favorite

最終更新日:2017/4/13

COPYRIGHT(C) 2015 Many Dolce. ALL RIGHT RESERVED